5月 2016 | 藤沢のピラティス 美クリエーションズ

「ホームページを見た」とお伝え下さい。

090-7102-0954

受付:10時~20時(定休:日・祝)

新しい仲間が入りました。 2016.05.23

こんにちは。綿貫です。
今日は、サロンに新しい仲間が増えましたのでお知らせいたします。
骨模型の『ぼーちゃん』です。

名前の由来が知りたい方は、ぜひ聞いてくださいね^^;

さて、この仲間が入ったことによりお客様より大変お喜びいただいています。

「自分の身体の骨がこんな風に動くのね。とてもイメージしやすいです。」
「本で見るよりもわかりやすいです。」
「綿貫さんがどうしてこっちの方向に骨を動かしてって言っていたのがやっと理解できました。」
「身体を使っている感覚が分かりやすくなりました。」

などなど動きの質が上がって効率よくトレーニングすることができています。

自分の身体の仕組みを知ってどうしてこのトレーニングをするのか?
しっかりお伝えしながらトレーニングを進めていますので、
ご興味のある方、ぜひいらしてくださいね。

ご自分のお身体と向き合い、私と一緒に身体を変化させてみませんか?

IMG_6841

[ 記事リンク:新しい仲間が入りました。 ]


脚が太くなる理由③ 2016.05.13

こんにちは。
美脚&引き締め専門トレーナーの綿貫です。

勝手にシリーズ化している『脚が太くなる理由』
今回もお伝えしていきます^^

みなさんは、どんな立ち方をしていますか?
ちょっと鏡やウィンドウに映った姿をみてください。

image

最近、こんな風に筋力を使わずに骨盤を前に突き出して
立っている方がとても多いように思います。

お腹にも力が入らず、腿前の筋肉を思いっきり
パーンと張って立っている様子。

こうやって立っていると、常に脚に力が入っています。
つまり立っているだけで歩くだけで脚の太くなるトレーニングを
ガンガンしているようなものです。

怖いですよね^^;

本来の骨盤の位置に戻るように
腹筋を使いお尻の筋肉をしっかり使うエクササイズで
これは、修正することができます。

美脚エクササイズでパンパンの脚からスッキリ太ももに変えることも可能なんですよ。

[ 記事リンク:脚が太くなる理由③ ]


脚が太くなる理由② 2016.05.02

こんにちは。綿貫です。

突然ですが、街中でよくこんな姿を見かけませんか?

ダウンロード

とっても可愛い服を着て素敵な笑顔で立っていたとしても脚がこんな感じだと、
とてももったいないと思うのです。

こうやって立つだけで股関節が開き、骨盤が緩みの位置になり、
立っているだけで太もものトレーニングをしているようなものです。

さらに、足首!
こうやって立つことで扁平足になり足首が不安定になります。

すると、膝→股関節がさらに歪んでO脚の出来上がりなのです。
立っている時も正しい関節の位置で立ちたいですね。

そのためには、やはり股関節周りや足首周りのエクササイズは欠かせません。

やるべきことはわかっています。
美脚の道は、案外簡単です。

[ 記事リンク:脚が太くなる理由② ]


体脂肪が減っても体型が変わらない理由がわかりました。 2016.05.01

こんにちは。綿貫です。
先週は、味覚変容ダイエット〜シルエットメイク講座〜
を岐阜、名古屋にて開催させていただきました。

o0480048013629360964

みなさんに、合う味、合わない味を見つけていただきご自身の体の変化を体感していただきました。

『呼吸だけでもこんなに違うんですね〜』
『ダイエットで3kg痩せたけど疲れやすくなってしまった理由がわかりました。』
『体脂肪率が減ったのにシルエットが変わらない理由がわかりました。』

たくさんの感想をいただきました。

同じエクササイズをやるのでしたら身体に力が入る状態で効率よくやりたいものです。

ご自身の身体に何が合うのか?

一度ご自分の身体と向き合い身体をいたわってあげませんか?

次回以降の開催予定です5月3日(火・祝)渋谷開催
5月14日(土)山梨開催
5月22日(日)神奈川開催
6月12日(日)大阪開催
です。

ご興味持たれた方は、ぜひ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/81c90b70406742

[ 記事リンク:体脂肪が減っても体型が変わらない理由がわかりました。 ]